本日ものづくり留学卒業式でした

ものづくり留学というインターンシップが八王子市、TAMA協会の試みであります。
八王子市内の中小企業~特にものづくり企業~のよさをわかってもらいたい。
企業の皆様にも熱意あふれる学生を知ってもらいたい。
そんなインターンシップの卒業式 start up! が八王子のエイビットスクエアでありました。

当社も他者と連携して1名受け入れておりましたので、本日はその発表を聞きにまいりました。

今日も感じましたが、みなさんとても意欲があって能力も高いです。
プレゼンも物怖じしないし、発言の1つ1つ受け答えの1つ1つも実にしっかりしていました。

いつも思います。
こうした若い人たちの雇用を創出したり、夢や希望に応えることが、私たちの仕事だろう、と。
なかなか、現実的に難しいところがあるにせよ、今年も頑張りたいと感じた1日でした。

卒業おめでとう。
そして、いよいよ!就職活動。
焦ることはないです。遠回りすることもあるから。応援しています。がんばれ!