今日という一日

今日は朝から小学校の運動会でした。
上の娘にとっては小学校での最後の運動会。
素晴らしかったです。

特に組体操。はじめに組体操へのメッセージを生徒の代表の子が話しました。
「3月にあった地震。あんなに怖い地震は初めてでした。その後テレビを見て、家も家族もなくしてしまった人たちがたくさんいることを知りました。自分たちは幸せだと思いました。私たちにできることはなんだろうと考えて、できることを一生懸命やろうと思いました。だから今日の最後の種目「組体操」を一生懸命やります。どうか見てください。」

本当にみんな一生懸命に表現していました。
うなづきながら、かみしめるように取り組んでいる姿に涙がでました。

その後、夕方から出社して面談や会議をしました。
今期はいろいろ改善したい。私も思いを伝えるために、もっとわかりやすく説明できるようになろう。
「伸びる会社は全員力」
きっと全員力で頑張りたい。