八王子のゆるキャラ「松姫マッピー」とよみうりランドへ!

ゴールデンウィーク前半戦が終わり、今日はお仕事です。
週末はよみうりランドで八王子のゆるキャラ「松姫マッピー」と一緒に、八王子のPRに行ったりしておりました。

先ず、開園時に入口近くで皆さんをお出迎えする。
その後、12時~ 15時~ とステージでPRショーを行うといった内容でした。

開園時にマッピーが登場すると、小さな女の子たちは「かわいい!まっぴーちゃ~ん」って、すごくたくさんの子どもたちが近寄ってきてくれました。
マッピーも嬉しくて、握手したりハグしたり写真を撮ったりしました。

その後、午後の部では、ステージでゆるキャラPRショー、みたいなものがありました。
いやあ、この手の司会みたいなことはあまり経験がないので、ちょっとドキドキしましたが、なんとか無事に終えることができてほっとしました。
「マッピーって呼んでくれるかな?せーの」
なんて張り切ってマイクを向けると、
「マッピー」っという元気な声が!すごく嬉しかったです。

八王子からはもちろんたき坊も参加していて、たき坊にも会えてとっても嬉しかったです。
ほかにも多摩地区のゆるキャラが一堂に集まっていて、こんなキャラクターがいるんだあって感心しました。
マッピーグッズも販売していましたので、じゆうちょうと缶バッチを買って帰りました。
マッピーとたき坊と私

そして、個人的にはよみうりランドのランドくんが結構いい感じで気に入りましたぜ!
ランドくん

こんなぶろぐをやっているみたいです。かわいいです。
http://ameblo.jp/yomiuriland/entry-11435383158.html

さて、今日から3日お仕事がんばです!