がんばる若者!

自分が限りなくアラフォーであることも忘れて申し訳ないのですが(すみません。若いと思っていて)、
私の周りにはがんばる若き経営者がたくさんいます。みんな事業存続はもちろん、外的要因を見ながら自社の技術を磨き、営業を仕掛けています。

昨日は、そんな会社さん2社にシステムの提案や相談をしたのですが、ソフトウェアってもっと早く作れないのかなって思いました。
早く作れればもっと安くなるのに… でも業務がのるとなるとなかなかそうもいかなくて、見積はとても悩みます。

でも、そんな元気な会社さんがもっと元気になれるようなシステムやサービスを提供したいなあ。
私がもっと勉強しなくちゃいけないなって思いました。がんばろうっ。