母の日

昨日は母の日でした。

私自身いちおう母で、10歳と8歳の娘がいます。
また、私の母も義母もどちらも元気です。

なので、昨日はお祝いしました。
慣れないワインがちょっといけなかったですが、本当に素敵な1日でした。

2人の娘は手紙を書いてくれたようでプレゼントしてくれたのですが、涙がとまらなかったです。

そう、子どもの親へ向ける愛って、本当に無償なんです。
その透き通ったまっすぐな気持ちに触れて、いつも心が打たれます。

いつからか大人になると、ありもしないことを思い悩んだり、誰も決めていないのにあきらめたりしてしまいます。
でも子どもは、絶対の自信や信頼を持っていて、意味もなくあきらめたりすることは絶対にしません。

勇気を元気をもらった1日でした。
ありがとう。