お花見日和の毎日、支援の動き

街中を歩いても、車に乗っていても、電車に乗っていても、
本当に桜が満開できれいです。

ここのところ余震も頻繁で不安ですが、元気に頑張っています。

各地、各団体で復興支援の動きが多くあります。
何をしたら喜んでもらえるのでしょう。

私の場合は、先ずは事業の継続で・・・
そのうえで、自分だから、私たちだからできるようなことを日々模索しています。
常に自分に問いかけたい。自己満足ではないのか、独りよがりではないのか。

小さな元気が、いっぱいつながったら少し大きな元気になる。
もっともっとつながって大きな元気になる。
そうした日常の中にたくさんあるように感じます。

おいしいものを食べて、おいしいと感じるから味わう。
きれいな景色を見て、きれいだなあと感じるから感謝する。
やさしくされて、嬉しく感じ自分もやさしくなる。

そんな瞬間を大事にして、リアルな現実に向き合いながら
自分にできることをしていきたいと思います。
そう考えるとできることは、私にできることはまだまだ限りなく小さいなと感じるけど、
その1つ1つを大事にしたいと思います。