八王子にある後継者育成塾

風は冷たいものの春の気配を感じるようになりました。
八王子の桜も少しずつ色づいてきました。

実は私は後継者で父から会社を引き継いでおります。
八王子にはそうした人を支援する塾があり、はちおうじ未来塾といいます。
1年間毎月、講師の方々の話を聞き(講師は八王子市内の経営者です)、ディスカッションを行います。
多くの「気づき」「ネットワーク」を育み、次代を担う“企業人”としてお金では買えない貴重な「財産」を得ることができます。

現在5期生を募集中です。もし私と同じように後継する立場の人がいたら受講してみてください。詳細はこちら

また、未来塾は1年間カリキュラムですが、卒業後は卒業生で「この志を忘れずに活動していこう」とHFAという団体を作って活動しています。私もその1人です。
詳細はサイトでお知らせしたいのですが、現在サイト制作中です。公開できたらお知らせします。

苦しい状況下にあっても、決してあきらめないこと。
自分のミッション(事業の継続)を必ず果たすこと。
多くのことを学びました。
リーマンショックから継いで、日本の苦境は続くと思います。
先ずは身の回りのことから一歩一歩できることからやっていきたいと思います。
そして、そう思えるのも未来塾の仲間がいるからです。