八王子発! 電気自動車に試乗しました。

私は八王子でお仕事していてよく市内をうろうろではなくかっぽしています。
昨日は八王子で電気自動車を作っている
(普通の自動車を電気自動車に改造しているといった方が正しいかもしれません)
会社さま(正喜運送さま)に縁あってうかがうことになり、試乗までさせていただいてしまいました。
どうもありがとうございました。

私は生まれて初めて電気100%の車に乗りました。
感想・・・
全然普通の車とは変わらなくて、とにかく静かでした。
発進時の加速もとてもよくて驚きました。
そしてマニュアルでした(すみません、あまり関係ないかもしれなかったですね)。
電気につないで充電している様子を見て、本当に電気なんだとただただ驚きました。

こんな大きな重たい塊が、電気だけで動くことに驚きます。
おっと、そうか。
身近なところに電気自転車というものがあったじゃないですか。私は持ってないけど(笑)。
きっと電気にしたらすいすいなのかもしれません。
いつもどっかんどっかんしながらこいでる愛車(ままちゃり)を思いながら想像しました。

ガソリン不足が深刻だった最近、そしてCO2の削減、などなど思うと、
これから八王子市内を電気自動車が走る日も近いかもしれません。とっても楽しみです。
ひととき夢をみました。
久しぶりに希望を感じる出来事でした。
ありがとうございました。