遠くへ思いをはせて

なんだか今日はずいぶんかっこいいタイトルです。
でも違います!

私はずっといろんなことを考えておりました。
特にどうやったら会社が儲かるのか、については相当悩んでいます。

1つ分析の結果気づいたことは、
私は意外にあまりいろんなことを知らない
空想したり妄想したりすることが貧困

ということです。

意外に知らないと思ったのは、
たとえば、夏に私が思いつく出かけるところといったら、熱海とか熱海に近い伊豆ぐらいしか思いつきません。
たぶんそれは私が幼い頃、ここしか行ったことがないからでしょう。
大人がなんでさざえのつぼ焼きが好きなのか、小学生の自分にはわからなかったけど、今は大好きです。

でもそれ以外にどこかに行ったかな????何事も経験は大きくて、人の想像は経験から構築されるのではないかと思うに至ったのです。
となると、やっぱり色んなことは知っているにこしたことはないなっていうのが40過ぎの私の結論です。

でもう1つ結論なのが
行ったことがないなら空想したり妄想したりできることが大事ではないのか!ということです!

空想したり妄想したりすることがもっともっと豊かにできたら、会社がどうしたらよくなるのか、とか思いつくかもしれません。
って、この発想は神がかり的だけど(笑)。

もっと「こんなこと無理だよ~」みたいなことを考えたり思い浮かべたりしたいなって。

わけのわからない日記でした。
みなさん素敵なSummer Vacationを!
バケーションってバカンスとどうちがうんだろお。。。っていうかまだ夏になったばっかりだもんね。
これから、これから(笑)。