想像するって難しい

毎日、猛烈に暑いですね。
花火大会があったり、祭りがあったり、本当に夏らしいです。

先日ブログでも書いたのですが、あれから色々な妄想…いや想像、空想をすることを心がけています。
ですが、なかなか発想って貧困で…あらためて自分の想像力のなさにがっくりきている今日この頃です。

先日もどこかに旅行に行きたいなあ~ なんてぼんやり思っていて、
行くとしたらどこがいいかなあ、なんて思いながら色々想像しながら雑誌を見たりしてました。

南仏プロバンス風…のんびり休日を味わいませんか?
お買いもの

的なキャッチについつい乗ってしまい、ワンピースなんかぽちっとしてしまいました。
着たら、南フランスにでも行ったような気持ちになるのかな、なんて思って。
(大体、南フランスに行ったことがないんだから、どんな気持ちになるのかすらわからないのに。。。)

そんなこんなで暑さに参りながら、オリンピックを応援しつつ!今週も素敵な1週間にしたいと願っているところです。
子どもがゴリンピックって言っていてびっくりしました(笑)
五輪ピックじゃなくて、オリンピックだよって教えましたが…

今週もがんばりましょう!