ラジオ生活

我が家の居間のテレビはどうも調子が悪いようです。
先日台風に見舞われてもPCは元気なのですが、居間のテレビは電源が入ってもうつりません。

負け惜しみとかではなくて、私はそんなにテレビを見ないので気にならないけど、
なんとなくニュースとかは見たいなあと思い、最近はそうだ!ラジオ!とラジオを聞いています。

ですが、これが超超超子どもたち(といっても中1の長女)には不評。
「すごい貧乏みたいな感じがする」とかなんとかで、嫌がられてます。

気づいたのですが、ラジオをつけてると朝6時半からラジオ体操が始まります。
お弁当も詰め終わってちょうどいいタイミング。なんとなくやってみたら意外に気持ちがいいではないですか!
今日もやってたら、たまに早く起きてきた長女…超超やだったみたいで怒りまくっていました。
何がそんなに嫌なんだろう。まあそういう時期もあるか。

なんだかおかしいから知らん顔して体操を続けてたら、しまいには笑っていました。
おかしいなら最初から笑えばいいのに。

というわけで、ラジオ生活満喫中です。

そんな反抗期の娘で親ばかなのですが、こんなPVを作っていてちょっとびっくりです。
うごめもPV 絵を描いて音楽に乗せて…