スカイツリーともんじゃ焼き

いつもの土曜日。。。今日もちょっくらお仕事です。
さて、昨日はすみだのがんばる女子たちともんじゃ焼きを食べて元気をもらいました。
スカイツリーが超~~目の前でした。すごく大きかったです。今第1展望台付近を建設中だそうです。

切れてしまっていると思うので、よかったら画像をクリックしてください。

その近くになんとも味のある素敵なもんじゃ焼きのお店があって、そこでさまざまなものを堪能しました。飲み物(お酒)の種類もとても多くて(飲み物メニューだけでもファイルになって1冊ありました)、どれもこれもおいしかったです。

そのお店のこだわりはすごくって、野菜も刺身のお魚も調味料のお醤油も…
ほとんどすべてのものが東京産のものを仕入れておりました。漬物、お刺身、サラダ、どれもおいしかったです。

その後、初めてのもんじゃ焼き。思わず口の中をやけどしそうになりながら、みんなでわいわいおいしく食べました。その他、お好み焼き、お焼き(これはおフランスな雰囲気でした)

このもんじゃは真っ黒なんですが、いか墨もんじゃです。
これをフランスパンのスライスにバターたっぷり塗った上にのせて食べると絶品でした。

本当にありがとうございました!!
思わず学生みたいに楽しくおしゃべりして、本当に元気をもらいました。
八王子に来てくれた時のために、私も素敵なお店を探しておきます♪
また逢える日を楽しみにしていま~す。

追伸:お土産ありがとうございました。もったいないと思いながら、おいしく頂きました。