インターンシップ生がやってきた!!

少しご無沙汰しておりました。
先週も毎日様々な案件の対応をしており、気づいたら今日は月曜日でした。

今日はインターンシップの大学2年生の学生さんと朝から1日一緒に過ごしておりました。
楽しく私も勉強させてもらった1日でした。

朝から銀行へ行ったり、打ち合わせに行ったり、会議があったりと密度の濃い1日でした。
打ち合わせでは思いもよらない、倉庫見学をさせてもらい(その会社さまが倉庫などを持っている会社さまであったので)、冷蔵後・冷凍庫も体験させてもらいました。
初めてのことも多くて、私も学生気分でわくわくさせてもらいました。

私が大学2年生の頃は、まだ自分の進路もはっきり見えておらず、就職活動中も今から思えば確固たる強い意志がなかったような気がします。
それでも、多くの人の教えや励まし、あたたかい気持ちや厳しい気持ちのおかげで今日があると思っています。
人はひとりで生きていないし、ひとりでできることには限りがある。
当社に来ているインターンシップ生も、これから将来に向かって、たくさん悩みながら道を切り開いていくのだろうと思いました。

若さは何にも変えられない強さ!
がんばれ~!!とちょっとだけ年をとっている私なので、エールを送りたいです。