うどんの話

先週もあっという間に元気に過ごしておりました。

さて、今日は子どもにつきあって、1日外で過ごしていました。
子どもは元気いっぱいなのですが、さすがに私は寒くって凍えそうに笑いながら見守っていました。

お昼になって、温かいものを食べたい!とうどん屋さんがあったので入りました。

メニューは「温かいもの・冷たいもの」と分かれていたので、私は当然「温かいもの」のコーナーを見て注文しました。

すると、きたうどんが「ざるうどん」で、私はショックのあまりぽかーんとしてしまい、おばさんが差し出してくれたうどんのお皿を手を伸ばして手に取ったのですが、
あまりにもぼーっとしてしまったのか、うどんの入れ物の底に手をあてたら、底がなくてざるに手があたり、うどんが頭上から全部テーブルに落っこちてしまいました!!
こういう時って、なぜか落ちるうどんの動きもスローモーションでした。

で、私は「す、す、すみません。これは食べます。あ、あの…たぬきうどんが…」と言い、お店の人はすぐに厨房へ戻ってしまいました。

ほどなく、温かいたぬきうどんとざるうどんの2つ?!がきました。
たくさんうどんを食べました(笑)。

でも、心底寒かったので、とても美味しかったです。

すみません、どうでもいいうどんの話でした。