おれおれ詐欺(おじいちゃん編)

毎日忙しくすっかりブログを怠っておりました…申し訳ありません。
人生は「なんということでしょう~」(劇的ビフォーアフター風に)の連続で、修行というより苦行ではないかと思う毎日です。

さて朝、会社へ行こうとジタバタではなくドタバタしていたら、電話がピロピロ~~

「はい、坂本です」
「けいこさんでしょ? とみじだよ~ とみじ」

電話の声はとみじという少し訛りのあるおじいちゃん。
とみじ????? 知らない。

「すみません、どちらさまですか?」
「ほら、だんなさんのお父さんのほら、あれだよ」
??????

しばし考えたところ、私の豆電球がぴか・・・
先週、法事で会った田舎のおじさんかも。しげじって名前の親戚もいるから、とみじ!名前も似てる。
私の隣に座ってた義父のお兄さんだ!きっとそうだ!!

と、ひらめいてしまって

「あ~すみません。先日はお世話になりました。」
「うんうん… けいこさんに言っておきたいことがあって電話したんだよ。
実は今日手術でさあ。」

先日元気そうにビールを飲んでいたし、いのししを追いかけているって言ってたけど具合悪かったの?!

「えっ 全然知りませんでした。大丈夫ですか? こんな風に電話してて平気ですか?」
「いやあ、やっぱりけいこさんじゃない?ちえこさん?」

とかなんとか言って電話はなんとなく切れました。

結構このおじいちゃん、もしおれおれだったら役者でした。
みなさんも気をつけてくださいね。
って私だけ? いや、ただの間違え電話だった?!