変わらない毎日と愛情

へんちくりんなタイトルですみません。
お正月が明けて日常が戻ってきました。
といっても当社は4日から仕事だったので、もうすっかり日常生活です。

私は大晦日~お正月が好きでもあるのですが、嫌いでもあります。
もちろんおいしいものを食べれるし、お酒も飲めるし、普段会えない親戚とかとも会えて楽しい反面、なぜかそわそわしてしまいます。
私は意外と「変わらない日常」が好きなんです。

大晦日~お正月は、私の中では「年を越す」ということで気持ち的に大きなイベントで(何かするわけではないのですが)なぜか構えてしまいます。なんでだろう…確かに子どもの頃は目標を掲げさせられて苦痛だった気がします(笑)
そんなこんなで年末年始は意外と緊張しているので、いつもの毎日がとっても懐かしくあたたかく感じます。

年明けもおかげさまで忙しくさせてもらっております。

さっき、ふと本を見ていたら「真の愛情は人が持っている力を育てる」とありました。
やっぱり愛情に勝るものってないんだなあ。。。

好きな人を思う愛情、家族を思う愛情、従業員を思う愛情…
いろんな愛情があるけど、その愛が本物だったら、時間はかかってもいつかきっと心に響く時がくるのだろう。
でも愛情なんて見返りを求めないものだし押しつけないものだと思う。
だから響かなくても自分が相手を思う気持ちを大事に思い信じたいなと思いました。

おっと話がずれました!
私は明日もお仕事です。
今年もがんばるぞ!!