ありがとう!の出来事

今日は寒い1日でした。
私は午後は大事な所用があって珍しく早退だったのですが、大変な昼下がりになってしまいました。

私は今日お昼に早退したのですが、約束まで時間があったので久々に買い物をしたいと思い、以前からほしいと思っていた春のジャケットを思い切って購入しました。
その後電車に乗って約束のところへ向かったのですが、たまたま傘を持っていたり荷物が多かったこともあって、珍しく網棚に買ったものの紙袋を載せました。

そう! 私はすっかり荷物を忘れて電車を降りてしまったのです。
その後、さらに別の電車に乗り換えて、駅で降りた時に初めて荷物がないことに気づきました。

急いで電話したのですが、電話が込んでて全然つながらず、仕方なくまた電車に乗って戻り、駅員さんに確認してもらいました。
しかし! ない。。。。
結構目立つ袋だったのに、ないなんて。
駅員さん「気を確かに。まだないと決まったわけじゃありませんよ」
私「…そうですね」

その電車が30分後に折り返してくると言うので、30分待って折り返してきた電車に再度乗って車中を確認したけど、ない。。。

思い切って買ったのに(涙)
お小遣いも使い果たしたのに(涙)
ものすごいショック。
あまりのショックに電車の中で目がうるうるしてきましたって、自分がいけないんだけど。

終点まで乗って、終点の駅で再度駅員さんに問い合わせたところ
なんと、荷物が届けられていました!!!

届けてくれた人、本当にどうもありがとう。
多分このブログを読んでいないと思うのですが、本当にありがとうって言いたいです。

駅員さんと私で
「本当によかったですね~」
「本当によかったです。なんてお礼を言えばいいんだろう…」
と喜びを分かち合いました。

「ありがとうございました!」と元気に駅員さんに別れをつげたら… 後ろの方から…
「ちょっと~~ 身元確認で見せてもらった免許証忘れてますよ~~」

あちゃ~
明日から気をつけようと心に誓いました。
届けてくれた人、本当にありがとう。