ある日の休日

今日はとっても暖かい1日でした。
天気がいいだけで幸せな気持ちになります。

いつも平日は私は仕事人間になっているので、今日は色々家のことをやりました。
本当はお花見に行きたかったのですが、子どもには子どもの用事?約束があるらしいので、のんびり地味に過ごしました。
衣替えもできました(でも明日は2月並みの寒さ・・・不安)。

さて、午後、子どもと買い物に行ったスーパーでのひとこま。。。

野菜売り場を抜けたところに、なにやら親しげにすご~く手を振っている男性を発見。
知り合い?と思いつつ、なんだかよくわからないけど近づくと、試食販売の店員さんでした。
「いやあ、食べていってくださいよ~」といわしハンバーグ一口大を楊枝に刺してくれました。
「これ、いわし。ぼく、さとし!!」

ん~~ と思いつつも、爆笑してしまい、その後もありとあらゆるものを食べさせてくれ、かつ同じようなギャグを連発しておりました。
さとしさん、ありがとう。
我が家の冷凍庫には、いわしハンバーグに大豆ハンバーグ。
お弁当やいろいろに使わせてもらいます。

夕飯は、ほうれん草のおひたし、のらぼうのナムルに、牛肉と新たまねぎのいためもの。
明日から1週間、がんばるぞおお。