八王子のホームページ制作実績 ライジングサンコーポレーション株式会社|お客様ごとに企画デザインしたホームページの実績紹介です

制作実績

Our Works

制作実績

Our Works

制作実績

2023.12.06

タンタンコーポレーション様 大規模ECサイト構築・設計・開発

デザイン制作

CMS(ECサイト関係)

その他

2023.12.06

タンタンコーポレーション様 大規模ECサイト構築・設計・開発

タンタンコーポレーション株式会社様が運営するタンタンプラスのECサイトを全面リニューアル構築しました

東京都八王子市 タンタンコーポレーション株式会社様が運営するECサイト(タンタンプラス)の全面リニューアルをさせていただきました。
ECサイトとひとことに言っても単なるECサイトではなく、独自機能満載のECサイトの構築をさせていただきました。
サーバー構築から設計開発、デザイン制作まですべて担当させていただきました。

サイト全体のコンセプトとしては、わくわくするような買い物体験をしてほしい!とのことで、
タンタンコーポレーション様のマスコットキャラクター「たぬき」をあしらいながら、ネットショップの森の中で楽しく色々な商品を見て買い物を楽しんでほしいという思いを込めたデザインとしました。

続いて、システム構成としては、いくつかの外部サービスと連携したECサイトの構築を行いました。

具体的には、以下の外部サービスと連携したECサイトの開発を行いました。

①検索のサジェストや売れ筋などを行ってくれるユニサーチ(unisearch)
②商品ごとに延長保証を提案してくれるプロテジャー(proteger)
③ECサイト本体はEC CUBE4
④その他、社内システムとの連携

さらに独自機能、配送・お届け目安、送料、その他オプション機能などなど、タンタンプラスならではの機能満載に開発をさせていただきました。

ECサイトを運営されている会社様の多くは、楽天ショップなど他の媒体でもショップ運営をしていることが多く、
今回楽天ショップの商品データを流用できるように開発などもさせていただいております。
商品点数が多い場合、登録するための商品データを作り直すことはとても大変な作業ですので、少しでも作業軽減できるようにさせていただきました。

現在商品点数10万点弱となっており、データが多くてもレスポンスをよくするチューニングなど、見えないところの苦労も大変多かったのですが、無事に公開することができ、弊社としても大きな開発実績となりました。

是非多くの方々に買い物していただきたいと思います。
タンタンプラスはこちらから

独自システムや外部サービスとの連携、商品点数が多くて再構築したいなど、
ECサイトのお困りごとがございましたら、是非ご相談ください。