3日間社長のかばん持ち「本日発表会」でした!

八王子市では様々な産学連携、八王子の活性化に真剣に本気で努めてくださいます。
そういう意味で私は日々感謝しております。

そんな企画の1つに「3日間社長のかばん持ち」という企画があります。
インターンシップ生が社長について3日間歩いて学ぶという企画です。

今回当社もそのお話をいただき、喜んで受けさせていただきました。

そもそも私はそんなに人に教えることができるほど人生経験も豊富ではなく
また経験もそこそこで、かつ特殊ですが、仕事への情熱は誰にも負けないと自負しているので、お受けすることにした次第です。
発表聞きながら、「もっとこんなこともできたのでは?」など思うこともありましたが、無事に終わってよかったです。

今回何が驚きって
坂本社長(美人)とあったこと。

今まで言われたこともないから、なんだか必要以上に緊張してしまい、マイク持つ手が震えてしまいました。
(本当にすっごく震えてしまって恥ずかしいくらいでした。反省です。)
そして会場からも「え~~~」という温かな笑いが(笑)。

来年また機会をいただけるなら、もっとこんな風に、あんな風に、頑張れたらなあと思っています。

私をそして当社を応援してくださっている皆さまに感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

そして八王子には、た~っくさんの素敵な魅力的な会社様がたくさんあることを私も知ることができ、また1つ勉強しました。

社会に出て独り立ちすると、自分でできる範囲が広がります。
それが喜びであり楽しみであり。
そんな中で、可能性をつかんだり広げたりできることは、何にも代え難い楽しみだと思っています。

そしてそれは何より、ひとりの力ではなく、多くの人に支えられていることを忘れてはいけないでしょう。

私も初心を思い出した、素晴らしい体験でした。
どうもありがとうございました。