ハッピーサイクル最大化(UberEats社長)

少しご無沙汰しておりました。
緊急事態宣言も延長され、なかなか心配な毎日が続いておりますが、できることを協力し全力でやっていくよりほかないと考えております。

さて、先日UberEats社長の記事を読んで、ハッピーサイクル最大化 という言葉を読み、いい言葉だなと思いました。
関わるお互い、例えば、お客様とお客様にサービスを提供する側など、

お互いがハッピーになるように、そのハッピーがより大きくなるように、どうしたらいいか考えて取り組むということです。

サイクルとあるところが大切だと感じていて、その時1度ハッピーになっただけではなく、持続可能な限りそのハッピーのサイクルを繰り返していこうという姿勢が素晴らしいと思いました。

UberEatsのサービスも、利用者のハッピーを最大にしようという考えから今日に至っているようです。

二兎を追う者は一兎も得ず

ということわざがありますが、UberEats社長の考えとしては、

一兎を追う者は三兎も得る

という信念のもと、どうしたら三兎を得ることができるのか。
すぐにできないとあきらめないで、その解決方法を考えて形にしているというわけです。

こうして書くと簡単だけど、実際に実施することはものすごく難しいことだと思うのですが、私も目指したい姿だと思いました。

弊社と関わってくれているお客様のために、どうしたらお客様がハッピーになれるのか。
もっともっと徹底して考えるようにしたいと思いました。

こうした鬱々とした状況ではありますが、
ハッピーが持続するように、私もハッピーサイクルを先ずは作って、そのサイクルを回していけるように、事業活動をしていきたいと思います。