今日は終わりであり始まりの日

今日、5月31日は、仕事をしている中で、私にとって大事な日です。
3月末決算の当社にとっては、5月31日は税金の支払い等々行う関係上なんだか朝から緊張します。

今年もなんとか今日のやるべきことを終えることができ、ほっとしました。
ほっとすると同時に反省することもしきりで、色んなことがリセットされました。

また1年、積み上げていこう。
なかなか積みあがらないことに焦りもするけど、また今日からみんなで頑張りたいと思う。
心地よい環境、楽しく好きに動ける自由、新しいものを創りだす豊かさ…
お金で買えるもの買えないもの色々あるけど、私にとっても働くみんなにとってもよい人生にしたいと思う。

銀行でATMに向かいながら真剣になりすぎたあまり?!
紙幣を入れるところに硬貨がバラバラっと転がって入り見えなくなってしまい、ATMを壊したかと思いひやっとしました。
が、ほどなく硬貨は戻ってきてATMも壊れなくてよかったです(笑)。