告白

今日は雨が結構降っていますが、明るくなってきました。
昨日は暖かな1日でした。少しずつ春が近づいてきているのですね。
それだけで、心が軽くなります。

さて、先日時間をつぶしにお茶しに入ったお店で、おつりをもらった時に手を握られてびっくりしました。
最近おつりの時にどきっとすることが度々あります。
私だけかな?
どきっとした告白。

さて、今週も企業訪問したり、打ち合わせをしたりしておりました。
他業種を訪問させていただくとあらためて自分が身をおく業界について考えさせられます。
IT業界がいいとか悪いということではなくて、やっぱりこうしたい、ああしたい、どこが違うのだろうと考えます。
なぜ年配の人が少ない業界なんだろうという疑問は、私の中にずっとあり続けています。

私たちの仕事は客先で働くことも多くて、全員が社内にいるわけではありません。
でも
いつかなりたいと思う姿がある

最近、私はあきらめたわけではないけど、どうしたらいいんだろう…と迷ったりぼやいたりすることが多かったです。
ぐちってないで、動こう。
こっそりちっちゃな告白。

とは言っても、まずは先立つものが必要かな…
おっと!重い告白でした(笑)