雪国、はちおうじ。

追いかけて~♪ 追いかけて~♪
追いかけて~雪国状態の八王子です。

昨夜から降り続け、大変積もっております。明日は凍るのでしょうか。ちょっと心配です。
雪の 真っ白で静かですべてを包んみ隠してしまう、怪しげでいてロマンチックな感じ
がとても好きです。

今日は4年に1度の2月29日。明日から3月です。
春は別れや新しい出発の季節ですね。さみしさや期待感や色々な気持ちに胸が躍ります。

こんな詩がありました。

未知へ

わたしが響いている
透明なからの中で響いている
ありったけ響いている
外はもうすぐ春らしい

わたしが響いている
痛いほど響いている
あふれるほど響いている
もうすぐわたしは割れるのだ

私が響いている
おもてへこだまして響いている
まだ見たこともない山へ胸をときめかせて
私が響いている

なんだか素敵。
年をとると響くことさえ忘れてしまいそうだから(笑)。

さて、いつになったら雪はやむのやら…
と思っていましたが、午後にはやみました。
ほっとしました。

明朝が大変かなあ。
朝モノレールに乗る予定なのですが…普通に動いてほしいなあ。