八王子のおいしいお豆腐

思えば3連休。
でも、私にとっては今回はお仕事3連休。連休明けの提案に向けて邁進中です。

昨日は仕事といっても、勉強の1日。
一丁のお豆腐に魂をこめて作っている会社(豆匠たかち)の社長さまからお話うかがい勉強させていただきました。
私はお客様第一主義だと思うけど、でも何より一緒に協力してくれる社員のみんなも第一だと思うと、常々思っていました。
昨日はその顧客満足度と従業員満足度の話を聞くことができて、とても参考になりました。また頑張るぞ!と思えた1日でした。
(その後、楽しくてちょっと飲みすぎてしまったけど…)

早速、今日は仕事の帰りに、その豆匠たかち「八王子一丁庵」さんのおいしくてちょっと変わったお豆腐を買って帰りました。

左側は「だだ茶豆のジュレ」枝豆入り豆腐にだし醤油味のジュレがのったもの
右側は「月見豆腐」豆腐に温泉卵+だし醤油味のジュレがのったもの
ジュレはだしがきいていて、お豆の味が凝縮されている豆腐とベストマッチングです。

早速みんなで分けてお通し風にして食べました。

明日は夕方までには仕事をがっつり終わらせたい。
家族のみんなには至らないところだらけで本当に申し訳ないと思っています。

だけど、1件の提案に魂をこめて!頑張ります。