スペシャルなふつう

今日は秋晴れでした。気持ちのよい1日でした。

今、私は魅力発見隊という講座を受けております。講座は土曜日にやっております。
映像の勉強です。

写真を撮る
インタビューをする
などなど…

それらを通じてうまれた素材を組み合わせて映像をつくります。
もちろん、映像をつくることは初めてでわからないことだらけです。
でも、とても興味深く楽しく参加させてもらっております。

企業様の映像をつくることが最終目標なのですが、その前に先日は仲間同士で映像をつくりました。
音楽、写真、言葉、間合い…さまざまなものが組み合わさったその90秒は1つの世界のようでした。
(って言っても、まだまだ完成度は低いのですが…)

私に関してもつくってもらいました。
映像はないのですが、写真にしたのでちょこっとだけ掲載します。

私の仕事(当社の仕事)も「つくる」ことだと思っています。
「つくる」ことは表現することでしょう。

つくりながら思ったのですが、
表現しようと思うと、いつも目にするありふれた「ふつう」の中にあるスペシャルを探すことができるなあと思います。

スペシャルなふつう
とても素敵♪

いつもと同じ仕事と思っても、そこにスペシャルがあるからその仕事が好きなんだ。
定番の献立も、飽きずに美味しく食べられるのはスペシャルな何かがあるから。
素敵だなあ、心地よいなあと感じる人に、目に見えないスペシャルが見えるから、また逢いたくなる。

ふつうの中にあるスペシャル…

さて、これからが大変だから、おいていかれないようにしなくっちゃっ。