あちこちに愛がある

電車を待っていたら、なにやらカップルが。。。

女の子が
「あなたは全然○○してくれない…」とか言いながらしくしく泣いている様子でした。
男の子は
「勝手にそんな風に考えるのはやめてくれ」みたいな感じで困った様子でした。

若い頃…恋愛中ってこんなことあるなあって思ったりしました。

でも
「○○してくれない」
じゃなくて、

自分が相手のために「○○したい」と思うこと。その人のためにすること。
何よりしてあげたいと思う相手がいることは幸せなことだろう。
それが愛なんじゃないかなあ。。。

仕事だって似ている。
仕事をお願いされた時に、その仕事に愛情を持っている人と持っていない人とでは、出てくる成果物全くが違う。

あたりまえだけど、やっぱり愛って大事だなって思う。
相手を思いやる気持ちは、どんなところにもつながる。
自分が信じるものやことや人のために全力で臨みたいと思う。

仲直りしてね。
お互いの思いは愛情があったらきっと伝わる。
形や態度にならないことも、もちろんたくさんある。
けれど、そもそも愛情なんて形にならない。
だけど、きっときっと心に残ることだと思うんだ。

同じようにすべてが見えるような仕事はない。
その見えないところも見ていきたいと思う。

なんだか、私おばさんみたい(苦笑)。

さて、明日は仕事はおやすみ!
だけど、HFAの会議があります。
会議に週末のお休みの時間を費やすみんなは、きっと愛があるから活動できるんだと思う。

今週もお疲れさまでした★