Merry Christmas★

こんにちは。今日はクリスマスイブですね。
私は会社でお仕事中です。
仕事に来る前に、車とバイクの事故を目の当たりにしてしまい驚きました。
左折しようとしている車の後ろにバイクがいたのに、車はいきなりウィンカーをだして曲がったため、バイクがよけきれずに横転。
バイクはガードレールにぶつかり一部破損したようで部品が飛び散っていました。
思わず目をおおいました。目を開くと、乗っていた男性は打ちつけられておりましたが、立ち上がっていました。よかった。
私もかけ寄ったのですが、近くにいた別の人たちが警察を読んだり救急車を呼んでいました。
事故には気をつけないといけないですね。。。

さて、うちの子供たちは小6 と小4ではありますが、サンタさんを信じているようです。
上の娘はさすがにどうかなって思っているようですが、望みを捨てずに信じているように見えます。

もし私のところにサンタさんが来てくれるなら、私は何をお願いするでしょう?
年を重ねるとお願いしたいことも…形にならないようなことや目に見えないようなことしか思い浮かびません。
例えば、健康とか。 すみません、なんかちょっと暗いですね(笑)

ちょっと関係ないかもしれないけど、
子は親の心を実演する名優である という言葉を思い出しました。

サンタさんが来ても来なくても。いつも心はきらっと幸せでありたいと思う。
今日も1日頑張ります。
X'mas