癒されたいかも?!

今日は打合せなどで外出していて、すこ~し時間があったので近くの町田に寄りました。
あまり時間がなかったので15分ぐらいだけのぶらり途中下車でした。

それで!思ったのですが、今やはり癒しの時代なのでしょうか。
もちろんずいぶん前から、時代は癒しを求めているとはわかっていたのですが、なんだかすごく実感してしまいました。

久しぶりに行きたいお店があって入ってみたのですが、
以前はカフェと洋服売り場と雑貨コーナーが混在しているフロアだったのが
もちろんカフェはあるのですが、さらにパン・ケーキのコーナーが増設されていて
かつ雑貨コーナーがぐ~んと幅をとっていて以前の倍以上になっていました。
反対側の出口にあったカフェも、通路だかなんだかわからないくらい椅子&テーブルが並んでいました。
人もわさわさいました。女性ばっかりだけど(笑)。

おいしいもの、きれいなもの、かわいいもの・・・癒されるもの
それらはどれも「気持ちのいいこと、心地いいこと」なんだろう。

という私も気づいたら、あら?
パンだとかケーキだとか買っているじゃありませんか~。
つい KIHACHI とかあったので、もう買えないかなとか思ってしまいました(苦笑)。
でも食べたらなくなっちゃうよね。

あ~~~、私も癒されたいっ
こんな時間になってしまいました。早く帰ろう。