スローライフをめざして(パン作り)

なんだか毎日せわしないので、そうだ!スローライフだ!
なんて週末は思い、スローライフっぽいことをしようと思って、なぜかパンを作ってみました。

粉からこねたら、食べるまでに3時間はかかると思うのでスローライフだなって思ったのです!!

右腕といい右手といい、痛みを通り越すまで一生懸命こねにこねて発酵へ。
しかし発酵具合が悲しい雰囲気。。。これはちょっとという感じになってしまいました。
意気揚々としていたのですが、残ったのは腕の痛みだけ?
まあ、仕方ない。

とりあえず、ウィンナーパンとあんパンはあきらめた。しょんぼり。
でも気持ちを切り替えなければ! あきらめたらいけない!! と思い
天板いっぱいに伸ばして大きなパンというかせんぺいというか。
どうしよう、家族になんと説明したらいいのでしょうか。

子ども「なんか、珍しいねえ。すごいねえ~」
私  「あ・・ああ・・・そ、そうだ・・ね。いやあ、これは昔のパンなんだよ。確かエジプトのパンだったかな」
とか訳のわからないコメントをしてしまいました。

早く食べて片づけてしまって、また挑戦しようと思う。
何がいけなかったんだろう… 気合はばっちりだったんだけど、計量を間違えたかな???