寝坊した日の朝食…

今日は寝坊しました。
今日も子どもがバスケだったので寝坊はできなかったのに、うっかりです。
最近、苦行の日々だと感じます。。

今朝は目覚めたらなんと7:45!! やばい!!

朝ごはんはもう「玉子かけご飯」しかないでしょう。
慌ててししゃもも焼いたけど。。。

すると、
下の娘「今日の朝ごはんちょ~~~おいしい」
私「えっ?? そおお?」
下の娘「今日の玉子、すごいいい味!」
(私はすっかり気持ちが大きくなり)
私「そうでしょ~ お母さんぐらいおいしく玉子かけご飯作れる人いないよ!」
下の娘「そっかあ、すごいねえ」

おもむろに上の娘「あのさあ、どんな自慢なんだか、まったく。」

というわけで、私が作る玉子かけご飯は普通で、上の娘の冷静さに関心いたしました。
でも私は醤油のかわりに、だし醤油を入れていて、黄味だけを使います。
そして、だし醤油はこの(鎌田)がお薦めです。