こんにちは。
6月13日(水)〜15日(金)幕張メッセで開催されているデジタルサイネージジャパン2018に参加しました。
今年で3回目。LED電子看板(デジタルサイネージ)を共同開発をしているアトラス広告社さまとマルヤビルさまと一緒に参加させていただきました。
新人くんにも勉強のために参加してもらいました。
お客様目線って口にするより簡単ではないと思っています。
私自身、数年前と今では、今の方がお客様目線だと思います。
それは自分が思っていたより、もっと違うお客様目線というものがあることを知ったからです。
なので一緒に働くみんなとも、そのことを共有したくて参加してもらっています。
私たちはPCに向かってプログラムをしてシステムを開発したり、WEBサイトを制作したりしています。
プログラムをして開発したりデザインしたりすることは手段であって目的ではないのです。
しかし、ややもすると、それが目的になってしまうことがあります。
私たちはPCの向こうにいるお客様の思いを常にみることができる目やわかろうとする心を持っていないと、私たちが作るものはお客様にとって本当に望んでいるものではなくなってしまいます。
お客様目線は、自分が謙虚であったり素直でなければ得られません。
そのことに気づいてほしいという思いで、私も展示会に参加するし、社員にも参加してもらっています。
さて、今年のブースです!
新人くんもパンフレットを配ったり、声かけたり、説明したりしていました。
とっても有意義で意味のある3日間でした。
本当にありがとうございました。
また今回参加できなかった新人くんや他の社員のみんなにも、こうした機会を作って共有していきたいです。
さて月曜日から!いろんな感じたことを日々の業務に活かしていきたいです。
お疲れさまでした!