JIMTOFジムトフとビックサイト

月曜日、JIMTOF工作機械の見本市に行きました!
初めてでしたが、実に様々な私たちの身の回りのモノの制作の裏側に、大きくて技術の塊のような機械が動いていることをじかに感じてわくわくしました。

今回、私は自分の仕事の勉強のために行ってみました。
仕事というのは、私はインターネットで広告を作成しているのですが、その広告の対象商品が工具や機械なので、どんな人が必要としているのか、何が旬なのか、などを見たいと思って行きました。

知り合いに最新の工作機械のこと技術のことなど教えてもらい、その説明がわかりやすかったので、ぐっと機械が近くなったような気がしました。ありがとうございました。

それから、あのJIMTOFのハートのロゴというかマークが、私のとっても好きな感じだったので、記念にネームホルダーに入れて首から下げて楽しませてもらっています。

知らない世界はたくさんある。
一人で知ることには限りがあるので、やっぱり人から教えてもらうことってとても大切だって思う。

さて、来週は同じ会場で産業交流展!
初めての出展のこともあってか準備がごてごてで、てんてこまいだけど
自分たちが作った製品(サービス)に思いをこめて。
社員のみんなと愛情をもって、パネルやパンフを作成をしている。
今日も間に合っていない細々としたことを色々していました。

わくわくするやらドキドキするやら。