はじめての社会科見学!KDDIミュージアムから2024納涼会☆彡

こんにちは。毎日最高気温を更新しているのでは?!と思うほど暑いですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
さて今日はいつもの毎日のお話です。

先日会社のみんなで社会科見学&納涼会を行いました~
これがとても楽しかったです♪

毎年、納涼会(飲み会)だけだったのですが、社員旅行に行きたいな〜という話があがり、それならまずは試しに半日お出かけをやってみよう!と社会科見学を企画しました。

ただ出かけるのもよいのだけど、日頃行ったことのないようなところに連れて行きたいなと考えていたら、
なんと!多摩センターにKDDIミュージアムという施設を発見!
面白そうだったのでミュージアムを見学して、多摩モノレールに乗って立川に移動。
立川で飲み会しようという企画となりました。

KDDIミュージアムの見学プランはこちらから
https://www.kddi.com/museum/guide/#reserve

多摩センターに降り立つと…そう多摩センターと言えばなんといっても「サンリオピューロランド」キャラクターがお迎えしてくれました。
個人的にポムポムプリンが好きなので思わずぱちり^^

多摩センター駅でのポムポムプリン

そこから歩くこと15分ほどしたところにKDDIミュージアムがありました!
じゃじゃ〜ん!!

スタッフさんが案内してくれる「ツアーAベーシックプラン 90分」を申し込みしておりましたので、スタッフさんに案内してもらいながら見学しました。
これまた貸し切りで、通信の黎明期~現在までの歴史について丁寧に説明してくれました。
(写真は一部で、ほんとうに色々な展示がたくさんあります)

最初の頃は本当に大変だったろうな…としみじみ思いながら…
ショルダーフォン!!こんな電話を使っていたのか!重すぎる!と衝撃が走ったり。

2000年代に入ると今までの歴代携帯電話がずらり。
懐かしい~これ使ってた~などなど。
その時の記憶とともに昔を懐かしみましたよ~

最後は未来のコーナーでタブレットを使ったちょっとしたゲームを楽しみました。

とってもおすすです!次回は別のツアーを申し込みたいなと思いました。

その後はモノレールに乗って立川へ。
納涼会はワイン・スパークリングなんでも飲み放題のいつにないオシャンティなお店で、心ゆくまで飲んで食べておしゃべりしました。
食事も食べきれないくらいたくさんで美味しかったです。
楽しくて写真をあまり撮ってなかったでした。

そんなこんなで暑い毎日をなんとか乗り越えて、引き続きみんなで頑張ります。

※ ブログはKDDIミュージアムの皆さまの了解をいただいております