2023年を振り返り感謝を込めて

日頃よりお世話になっております。
今年はブログを書いていなかったことを猛省しつつ、1年を振り返り締めくくれればと考えております。

弊社は常駐での技術支援と請負事業を行っているのですが、どちらも堅調にご依頼いただきありがたく思っております。
今年はシステムに関してはDX分野、会社の業務改善を行うためのシステム化や、大規模ECサイトなど、いずれもお客様の業務直結の開発を多く行ってまいりました。

業務を改善するためのシステムも大規模ECサイトも、いずれも各企業様独自の業務があり、そこに寄り添いながらよりよくなるためのご提案などをさせていただき、要件を固め、設計・製造・検証・納入とすべてワンストップでやらせていただきました。

今年はChatGPTをはじめとするAIが非常に身近になった1年だったと思います。
仕様が決まっているものは、AIにお願いすれば何かしら回答をもらえる時代になったことを肌で感じた1年でもありました。

ITもそう考えると二極化が進んでいると感じていて、
仕様が決まっているようなものはAIにやってもらえばよく、私たちがやってこそ価値のあること、人間でなければできないこととは何かを考えさせられました。

システムも結局使うのは人間です。
使う人がどうしたいのか、何に困っているのか、どうしたら喜んでくれるのか、考えて提案してこそだとあらためて思いました。

システム以外もホームぺージも大変多くのお客様からご依頼いただきました。
こちらも同様に、お客様の思いや会社が今よりよくなるための「会社の顔づくり」であり営業マンであると考えて、デザインからコーディング、公開まですべてやらせていただいております。
もちろんその後の保守サポートもやらせていただいております。
ライトプラン~充実のプランまで取り揃えておりますので、お客様にあったプランでサポートしております。

年明けに公開予定のホームページも色々あり、とても楽しみなものばかりです。

会社としては、今年も新入社員を1名迎えて、チームワークを大事に仕事をしてきました。
新人くんも今ではすっかり戦力となってくれていて、これからがとても楽しみです。

そんなこんなで案件に追われながら、課題にぶつかっては相談しながら、気づいたら12月になっておりました。

忘年会はみんなで美味しい料理をいただき元気をもらいました。

さてと、ちょっと早いですが、来年のスローガンは決まっていて…うふふ。
こちらでいきたいと思っています。

お客さまから「さすが」をもらおう!

さすがっ! って言ってもらえるような仕事をしよう、ということをスローガンにしたいと思っています。
みんなで「さすが」の一言をGETできるような1年にしていきたいです。

これからも社員一同、気持ちをひとつにして取り組んでまいりたく思います。
今年も本当にありがとうございました。
来年もどうかご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。

代表取締役 坂本 佳子