私は勝ちに飢えている

皆さま、こんにちは。ご無沙汰しております。
今日も強烈な暑さでしたね。
朝から外でシステムの立ち合いをしていたのですが、あまりの暑さにびっくりすると共に、なんと梅雨明け!ということでさらにびっくりの本日でした。

さて、最近私は自分自身のことで気づいたことがあります。
それは、「私は勝ちに飢えている」ということです。そう、勝ちたいのです。

先日ランチェスター戦略、弱者逆転の法則という本を読み、あらためてビジネスは戦いだと気づきました(いつもながら気づくの遅い!!)。
それからというもの、色々考えているのですが、敵(ライバル)に勝たずしてどうやって生きていけるのかと思った次第でした(そんなことあたりまえじゃないか!!)。

どの会社もしのぎを削って、どうやったら差別化を図れるのか、どうやったら他社と自分の会社を比較して選んでもらえるのかを考えており、私ももちろん考えてきているから今日にいたっているのですが、まだまだ甘いということでした。
今さらこのようなことを強く思うとは、、よほど私は欲深いんだわ^^

そこで、まず私の会社はどんなことをしてきたのか。
あらためて沿革といいますか年表のようなものを作ってみたところ、なんとも言葉にできない気持ちになりました。
諸行無常という言葉がぴったりだと思いました。

とにかく私は共に働くみんなに報いたいという一心です。

というまーったくとりとめのないつれづれ劇場となってしまいましたが、こうしていろんなことに思いを馳せるのもとても楽しいしワクワクします。
小さくても勝てる会社になれるように、考えて、実践して、検証していきたいです。
そうそう、最近隙間時間では、こんな開発などしています。こちらはArduinoです。

それから!6月に入社した新人ちゃんも少しずつ仕事に慣れてきてくれて嬉しい限りです。
昨日より今日できることが増えることを大切にして過ごしてください。
こちらの画像は定期的に作っているインスタの1枚です。

デザインなどの引き出しを増やすために、新人ちゃんや先輩が作ってくれています。

でわでわ、明日も暑そうですが、熱中症には気をつけて、引き続きよろしくお願いします!