夢は見るのではなく叶えるもの

今週もお疲れさまです。
唐突なのですが…

夢はみるためにあるのではなく
叶えるためにある

毎日は思うようにならないことの方が多いけど、あきらめずひたむきに頑張らないといけない、とあらためて思いました。

その道のりはもちろん長く険しい。
だからその夢を何度も何度も心に思い描き忘れないようにする。

人の考え方はなかなか変わらない。
考え方は感じ方に支えられていると思うから。
美味しいものを食べたりキレイなものを見たり、優しさに触れ気持ちが和らいだり、愛にあふれあたたかい気持ちになったり…そういうことが必要なのは、感じるためなんだと思う。
その感じたことからその人の考え方が作られていくのではないかなって思ってる。

逆に感じ方がかわってくれば考え方もかわってくると思う。

同じことを違う人から聞いて新鮮に感じたり理解できることがあるのは、いつもと違う感じ方があるからなんじゃないかな。

なんてことをとりとめもなくあれこれと考えてみたのだけど

仕事はお客様のためにするものだけど、なにより自分のためでもあるはずだから。

がんばれ自分。