サバのみりん干し定食を食べながら考えたこと

お久しぶりです。ほのぼの劇場のはずなのですが、あまりほのぼのとした内容が少ないなあと思う今日この頃。でも初心を思い出し、今日から思ったり感じたことを書こうと思います。

初心というのは、10年近く前かな、常駐先で仕事をしている社員のみんなには毎日会えないので、私が思っていることや気持ちを届けたいという思いからブログを始めました。その時の気持ちを思い出して、どんなことでもちょっとでも継続的に書きたいと思い直しました。

さて、コロナ禍の日常も新しい生活様式にも不自然な気持ちを感じないような雰囲気にもなってきましたが、私はやっぱり集って仕事をできるようになりたいです。

私たちの仕事は在宅でももちろんできるのですが、たまにつまらないことなどで笑ったりしながら仕事ができた方がパフォーマンスが上がるのではないかと、いつもいつも思っており、社内で私のコントロールがきく範囲ではやはりわいわい仕事をして、ひとりで悩まず免疫力アップするようにしたいと思っています。

そして、ひとりでも多くの社員と一緒に仕事ができることを夢みて…
そのためにはみんなにも頑張ってもらわないとなりません。

私は「〇〇が得意です」みたいなものを、1人ずつが自分らしく持っていてほしいです。
なぜなら、やはり競争社会だからです。
同じようなことができる会社。
同じようなことができる人。

そんな同じような中で選択にさらされ、選んでもらうからには、私たちらしさが大切です。
もはやそれはソフトウェアに携わる私たちであれば、××技術とか、そういったのっぺりしたことではなく、いくつかを組み合わせて問題解決できるような複合的な要素の集合だと思っています。

だからこそ、いろんなみんなの得意が必要なのです。

さて、写真は最近私の中で流行っているしんぱち食堂のサバのみりん干し定食です!
焼き立てあつあつで美味しいですよ!

さてと、今月もホームページのリニューアルの公開があるから張り切っていかないと。それとIoTの納品も!
元気にみんなで仕事する。お客様に喜んでもらう。ただそれだけ。

頑張っていきましょう!

アツアツさばのみりん干し定食 740円だよ