今年からは採用に力を入れていきます

とってもご無沙汰の投稿ですみません^_^;

経営計画発表会をしてから
4月5月6月と売上目標を達成するべく、みんなで頑張ってます。
さて、今期の課題の一つに人材採用と人材育成があります。

来期は3名の増員を予定しています。

それは補充というよりは各事業の拡大が目的です。
たくさんのIT企業の中から折角私たちを選んでくれるお客様のために、今のマンパワーでは思うようなサービスの提供が難しいからです。

そんなこんなで、
できることはやりたいと思い、今年は社員の母校を訪問することに決めました。
昨日は八戸まで行ってきました。
行きは立席で辛かったけど、帰りはちゃんと座れました。


もちろん行ったからといって採用できるというわけではありません。

ただ、卒業生がこんなに頑張ってくれているんですよ!ということを伝えたい親心と、社員のみんなに対して、私の採用への本気度を伝えたい思いがあるからです。
今頑張ってくれている先輩社員と一緒に
いろんなことに挑戦してくれる素直な人を採用したいと思っています。

在来線が1時間に1本ということで…
行きは立っててお昼抜きだったから、帰りは新幹線がくるまで時間があったので、みちのくにぎり(写真)を食べました。
美味しかったです♪


他にもお腹空いててあれこれ食べました(笑)
採用はご縁でもあるけど、ただじっと待ってるのではなくて自分からアクションしていきたいです。

私のおみやげには、なかよしを買いました(*^_^*) 

みんなには南部せんべい。


よろしくお願いします!