インターンシップにきた学生さんの起業のお話

昨年夏に、当社にインターンシップにきた学生さんが起業したい!とのことで、本日相談に来ていろいろお話を聞きました。

まず
起業しよう!という気持ちと潔さに関心し、素晴らしいと思いました。
と、同時に、私も適当な回答や無責任なアドバイスもできなかろうと考えて話しました。

ただ、思うことが
何がなんでもやるんだ!という強い思いや情熱が必要であると同時に、自分はなぜ?何のためにその仕事をしたいのか?
よく考える必要があるだろうな、と私自身にも置き換えて考えました。

いい時も悪い時も長くは続かない

辛いとき、悪いときこそ…それでもやるんだ!やりたい!と頑張れるモチベーションはお金で買えるものでもない。
どんなに世の中がハイテクになっても、様々な便利なツールがあったとしても、人と人との間で仕事は生まれるし継続される。

応援したい!がんばれ、がんばれ!
そして自分にも。がんばれ!!

起業がはっきりしたら、詳細をお知らせします。楽しみですね。