すっかりご無沙汰しておりました

みなさま、こんにちは。坂本です。
3月~4月にかけて公私ともに慌ただしく、すっかりブログを怠っておりました。

新しい年度を迎えると、今年こそは!と思うことが色々にあります。
今年こそは!昨年、一昨年よりもなんとかしなければと強く感じております。

国内を見ていると雇用を生むことすら難しいような状況で、この先何をしたら生きていけるのだろうか。
と考えて病みません。
市場が広がったと考えればいいのでしょうが、日本という国がこれからどうなってしまうのかな…など色々に考えます。

でも日本にも素晴らしいものがたくさんあるはずです。
農業や漁業などの1次産業もそうですが、ホスピタリティなど目に見えないようなことも素晴らしい価値の1つでしょう。

そうした日本固有の価値あるもので、なんとか商売していきたいと考える4月の始まりです。

桜もすっかり散ってしまったけど、新しい始まりを楽しみに、1日1日を大切に過ごしたいです。