どんな世界も…(バスケの試合)

毎週日曜日は娘のバスケの試合であちこち行っています。
今日も8時から試合に同行してました。

私はマネージャをやっていますが、それは上の娘がキャプテンだからということもあります。
今日は本当に悔しい負け方をしました。
試合が終わってから、娘の目に涙があふれていたことが印象的でした。
そのくらい、悔しい試合でありました。

帰宅後「私はどうしたらいい?」と上の娘に聞かれました。
私は運動が苦手だから的確なアドバイスはできないけど
みんなから頼りにされるプレイができるプレイヤーになれるように努力しようよ、と話しました。
それは、技術的に上手い下手ではない。だから頑張ろうよって話をしました。

話をしながら、自分自身にも言い聞かせている私がいました。
会社経営も同じです。
ひとりで頑張ることには限りがあって、みんな(チームメンバ)と一緒に頑張るからこそ達成できる夢や目標がたくさんあります。
ひとりじゃなくて、チームのみんなと叶えたい夢は、自分の夢より大きいはずです。

そんなことを思いながら話していたら、私こそ志半ばなのではなかろうかと感じました。

子供たちに負けないように頑張りたい!
きっと目指すところは同じでしょう。
よい1日でした。

ちょっと疲れたかな(苦笑)。美味しく飲んで寝たいと思います。