山あり谷あり空もあり

なんだか最近ばたばたしていて、ブログが更新されておりませんでした。
提案書を書いたりデザインしたりしておりました。
会社では加湿器くんに頑張ってもらって、風邪もひかず元気にしております。

今日帰ってみると、パルシステム(生協)から
「10年間ありがとう」と、注文した食料品と一緒にお花が届けられていました。
さりげない気配りにとても嬉しく思いました。
私もこんなほっこりしたことを心がけたいなあって思いました。
お花

さて昨日は、ちまたはバレンタインデーでにぎわっておりました。
子どもたちも友達にあげるとかで、いろいろ奮闘しておりました。

そのほかには、ホイットニーヒューストンが亡くなりました。
私…好きでした。
歌唱力があって、ハートフルな歌声でした。
突然の悲しいお知らせに驚きました。
ボディーガードを何回見ただろう…
ご冥福をお祈りします。

超、第一線で活躍する彼女のような才能がある人は、
私たちでは図りしれないようなプレッシャーを感じていたりしていたのかもしれません。
そうした状況は、想像できないような大きな不安にかわり、そうした不安や焦燥感みたいなものにさいなまれたりしていたのかもしれません。
多くの人は彼女を恵まれていて幸せそうと感じていても、彼女はそう感じていなかったのかもしれません。
なんていうか、とてもはかないです。

目に見えないものほど、心を占める割合は高いんだなって思う。
どんなことも自分の心が決めることで、その自分の心とはいつも一定でないからこそ
遠くをみたり違う考え方に耳を傾けたりすることが大事なのでしょう。
そうできるようになりたいと思いました。

毎日は山もあり谷もある。
いいこと悪いこと色々あるけど、山でもなく谷でもない空もある!

冷たい風が吹いて、まだまだ寒い日が続くなあ~
2月は29日までだから、もう半分は過ぎちゃったんだね。
さて、がんばろう!