ライジングサ~ン♪ と いつもの毎日

年が明け第1週目は終わり2週目に突入です。
毎日はいつものように大きな変化もなく過ぎております。

そういえば、子どもが
「お母さん!よかったねえ。Exileさんたちがうちの会社の歌うたってくれてるんだねえ~」
と大喜びしておりました。
「いやいや、その歌は違うと思うんだよね… お母さんはExileさんたちと会ったことないし。いや、まあ!でも嬉しいよね。」

なんて、とても有難い年明けでございます。

1週目はお詣り、挨拶回り、来客や身辺整理の続きなどをしておりました。
そして2週目以降に向けて、今年やりたいことなどを話し合いました。

お正月は好きなのですが、個人的には新しい年を迎えるということに気負うところがあります。
うまく言えないのですが、お正月というものが特別すぎて緊張するというか。
普通の毎日が好きです。

いつもの毎日は…
週末も土曜日は仕事をしておりました。
日曜日はいつもどおりバスケの試合。今回は都大会予選でした。
長女にとっては最後の都大会だったのですが、2戦2敗で負けてしまいました。
勝てそうだっただけに、勝たせてあげたかったなあ… 2ゴール差で負けました。
残念だったけど、思い出に残ればよかったなあと思います。
都大会予選

その他…
我が家のはるきち。
外にいるぶっちゃんが気になり、明るい時はいつも外を見つめております。
下にいる時はこうやって窓からのぞき、お互いにごにゃごにゃ言っているようです。
姿が見えなくなると2階へ移動して見つめています。
はるきちが2階に行くと、ぶっちゃんは裏にある柿の木に登り上の方から見つめています。
ロミオのはるきち

そんなんこんなで、1日に何度もあっちこっち行ったりきたりしているせいでしょう。
夜はくたくたになってしまい、ぐったりと寝入っています。
まるでロミオとジュリエットみたいで、はるきちは恋をしているのかもしれません。
見ている私も切なくなっており、恋が伝染中? ありゃ(笑)。

久しぶりに八王子の都まんじゅうを買ったところ、なんとかわいい女の子を発見です!
いいことあるといいなあ♪
都まんじゅう

そんなこんなの普通の毎日が始まりました。

お正月にお詣りに行くと、自分は煩悩が多いなあとあらためて思ってしまうのですが、
夢は叶えなければって思う。
思いも相手に伝わらなければって思う。

もちろん、叶わないことや伝わらないことの方が多いのだけど、
その行為をやめることなく毎日を過ごしたいなって思います。