ぴーてーえー

今日は小学校のPTA総会でした。

私は昨年4月~今年3月までの1年間、広報委員長をしていましたので、今日の総会では活動報告をしなければならず、それをもって職務満了となりました。

新しい委員長さんへは4月~5月の土曜日3回を使って引継ぎを行い、無事今日を迎えて退任できてほっとしています。

振り返ってみれば、引き受けた時「どーしよう。困ったな。」と思っていたのですが、周りの人たちに恵まれて、すごく楽しく笑いに満ちた1年間を過ごすことができました。

広報誌の発行はそれなりに大変でしたが、今ではやってよかったなって思えます。

午前中に総会をやって、お昼ご飯は懇親会兼ねて、お弁当とデザートを新旧役員さんと先生方と食べ、その後歌を歌ったりして楽しく過ごしました。
とはいえ、この歌がちょっとやばかった…
今日~の日は~さようなら~また~会う~日まで~
を歌って、それにあわせてお別れの言葉を話すという、なんとも苦手な雰囲気に包まれてしまい焦りました。私は涙もろいから、こういう演出はだめなんです。
さすがに、ほっとしたせいもあって今日は疲れました。やっぱり人の出会いって「縁」ですね。

そういえば、総会の後の懇親会のお弁当がすごく豪華でびっくりしました。
あんなお弁当初めてかも。。。
デザートのプリン(これはプリンを超えて、クレームブリュレというようなデザートでした)とあわせて1000円だったのですが、
お弁当が何品目あったんだろうっていうぐらい、さまざまな味と食材でした。

今度何かあったら頼んでみたいと思いました。
お弁当屋さんの名前は、地味に「太一」さんというお名前のようでした。