あけましておめでとうございます。
旧年中も大変お世話になりました。ありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願いします。
さて、お正月休みもコロナ感染拡大に歯止めがかからず、緊急事態宣言などの話が出ており、非常に心配なことも多いお休みとなりました。
会社としては、体制の変更なく、通常通り業務を実施します。
さてコロナ禍の影響は少なからず何かしらの形で事業に影響を及ぼします。
振り返ればバブル崩壊からリーマンショック、大震災に台風被害などなど。コロナ終息後にはおそらく大増税もあるでしょう。
この30年は非常に厳しい時代だと思います。
現実として、今まであたりまえだったことはあたりまえでなくなっていることをよくよく理解し、
他人事ではなく、新しい何かを、価値を創り出したり、大きな変化をもって臨まないと乗り越えられないくらいの気持ちで過ごしたいと考えています。
だからといって、いきなり業態変換とかそういうことをするのではなく、今私たちにできることを発展させる形でやっていきたいと考えており、
危機感をもちながら、全員で創意工夫をする必要があることを肝に命じて仕事に取り組むことが大切だと考えています。
またそれは考え方によっては、チャンスかもしれないと捉え、小さい会社だからこそ柔軟なところを生かしてやっていきたいです。
世の中が困っていること
世の中が必要としていること
に対して、弊社での得意分野(得意な技術をもって)積極的に(能動的に)取り組む。
営業活動ができないお困りごとの解決
その他すごもり需要やリモートワークでのお困りごとの解決
人が管理できないところでのお困りごとの解決 などなど
知恵を出し合ったら、色々なお困りごとがあると思っています。
私たちのWEBという技術やIoTという技術や事業分野を持って応えることができるように、
そうした創意工夫を行って毎日を大切に、できることをやっていく1年にしたいです。
本年もご指導ご鞭撻のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。
ライジングサンコーポレーション株式会社
代表取締役 坂本佳子