1級整備士になりたい専門学校女の子のお話

おはようございます。
今朝、通勤電車の中で専門学校生の女子たちが話している会話に元気をもらったので、ブログにも残しておこうと思い書きました。

どうやら二人は2年制の専門学校に通っている様子。1年生の時に就職活動はほぼ終わる(内定をもらう)というスケジュールだそうで、今まさにその真っただ中で、まじ、えぐい~など話していました。

A子さん「この前さあ、先生が大手を受けた方がいいって言ってきたんだよね~ その方がなんだっけ?あの、ほら、あれ、、なんだっけ、給料とは別にもらえるあのなんとかって言うの…えっとー」

B子さん「あーわかるなんだっけ、、聞いたことある!その給料とは別にもらえるお金。うちの親もなんか言ってたな、なんだっけなあ…」

A「臨時収入みたいなあれ、、そうだ、スマホで検索すればいいかな。なんて検索すればいいんだ?そのまま入れればいいのか、えっと、給料以外にもらえる収入みたいなもの(入力しているみたい…)あーそう、そうそう、ボーナス!そのボーナスが大手の方がいいって先生が言うんだよね。」

B「あ~それな、聞いたことある!」

A「わたしさあ、この前2級整備士の資格とったんだけど、1級整備士の資格をまじとりたいと思っているから、大手なんかに入ったら働きながら資格とるとかまじ無理だと思うんだよね~だからさあ、すごく悩んでいるんだけど、まじ、悩むっていうか、まじ1級整備士とりたいし、車好きだから車も中古でいいから買いたいんだよね~」

B「ボーナスとかよくね?なくても。あ、あった方がいいか」

A「やっぱ、夢叶えたいし~臨時収入ってのもいいけど、それだけじゃないじゃん。お金はほしいけど大手だからいいとかよくわかんないなと思って。」

というような話をしていて、朝からほのぼの劇場でした^^
大きな会社とか小さな会社とかに関係なく、臨時収入は頑張ったらもらえるものだと思います。
そうなれるように、みんなに還元できるように頑張りたいと私もいつも思います。

大きな会社に行っても小さな会社に行っても、自分らしく夢を叶えてもらいたいなと思います。

写真は先日出かけた先で紅葉がきれいだったので撮りました。
今日は11月最初の日。今月も元気にがんばろう!