5月の終わりに思ったいろんなこと

今日は5月31日
月末の月曜日。3月決算なので、5月末は申告などもあり何度この5月31日を過ごしても気持ちが落ち着きません^_^;

さて4月に入社した新人たちもあっという間に2ヶ月!早いものですね。

電話が鳴るとドキドキしていた二人も、今は堂々としており、どんなことも何度も経験することで確実に身につくなと感じます。

また、その新人たちを教える先輩たちも、理解してもらおうと一生懸命に教えており、これまた大切だなと微笑ましく見ております。
ホワイトボードの活用はもちろんのこと、ジェスチャーを交えたり、伝わるまで教えます。

日々できることが増えていくことは教える方も教わる方も、手応えを感じて日々過ごすことができ嬉しいことです。

今日は支払いなどなどもあり、色々済ませて一息つこうと、スタバに行ったところ、甘いものが食べたいなと思いワッフルを注文しました。

甘いものが食べたいからこのままじゃ物足りないなと思い、
「クリームとかつけてもらえますか?」と聞いたら
「もちろんです。50円かかってしまうけど。」というので、はい、お願いしますと答えたら、

「クリーム好きだったら多めに添えますね」とのこと。
「はちみつ、カラメルソース、チョコレートソース、かけられますよ!何かかけたいものあれば言ってください」というのでチョコレートソースをかけてもらいました。

ソースをかけることとか、こんなちょっとしたことでも、提案してもらえたら嬉しいです。
何も知らなかったらただそのまま食べるだけです。

だからやっぱり提案って大切だなって思います。
そもそもそんなことすら知らない人もいるわけだし、いくらでもないようなことならなおさらです。

こういう経験をすると、また行こう!ってなります。

なんてことを考えていただき、ほっと一息つきました。

さりげないサービス。
恩着せがましくないけど、気づいたら気持ち良くなっていて、そんなサービスは最高だなと思ったし、
そんなサービスをしていきたいなと思いました。

明日から6月。
6月も大切に過ごそう!

ホイップクリーム多めでチョコレートソースをかけてくれました♪