カフェラテを飲みながら考えたこと

こんにちは。今日は肌寒かったですね。
ファミリーマートでカフェラテを買おうと思って、ホットのカフェラテと注文。
今までの暑い時の癖なのか、気づいたらアイスのカフェラテボタンを押していました(> <) 相変わらずです。。とほほ。

しかし、今日はやっぱりホットが飲みたい!…と思い、再度レジに行き、ホットをもう1つ購入しました。

そこで新しい発見!!
2つとも飲んだのですが、アイスのカフェラテの方がコーヒーが濃いように思いました!そうかなとは思ったのですが、あえて濃いラテが飲みたい時はアイスを押すのも有りかもしれません。(なんというマイナスからの転換)

さて、私は会社では色々しており、プレイングマネージャーですので、ワーカー的なことをすることも多くあります。

最近はコロナ禍ということもあり、今一度ホームページを見直して作り直したいというお客様も多く、有難いことにリニューアルの依頼も多くいただいております。

こうした状況の中で依頼をいただくということに、私自身もよくよく考えます。

単に情報を整理して再構築して作り直すことが目的ではなく、もちろんそれも1つの目的ではあるけれど、最終的にはお問い合わせが増えたり、その会社によい効果をもたらすことが1番の目的だということです。

なので公開してからこそがドキドキします。

順位が落ちないかとか、タイトルタグやディスクリプションは何度も何度も様子を見ながら設定しなおしたりなどなどします。

google analytics に search console
google広告の代行などもしていますので、同様です。

またリニューアルをきっかけにWEBは営業ツールだということをあらためて知ってもらい、SNSの活用などその会社の社員の皆さんにも教えたり、とにかく一緒にサポートしています。

今日そんなリニューアルしたお客様が、今まででこの1ヶ月がもっともユーザー数が多い月だったことがわかってとても嬉しかったです。

お問い合わせが一番多いではないですが、
結局は見る人が増えないことにはお問い合わせも増えないわけです。

こうした取り組みをずっと続けると必ずよいご縁が生まれると実感しました。

これからもこうして、色んな会社様のご支援をしていきたいと思いました。
あ~嬉しい^_^

ファミリーマートでホットのカップにアイスラテを入れてしまったけど、それはそれでコーヒーが濃くて美味しかったです♪

お客様の思いに寄り添いホームページ制作を行って、公開後もサポートします

ライジングサンコーポレーション株式会社はこちら