ワールドカップ、ありがとう!

日本中がわいたワールドカップ。
誰もが感動した闘いだったんじゃないだろうか、と思う。

私はサッカーのうんちくをするほど詳しいわけでもないし、そんなことを書きたいわけではなくて、結果は負けてしまったけれど、素晴らしいなと心から思いました。

今日のベルギー戦なんて、FIFA3位の2メートルくらいあるようなベルギーに対して、恐れずあきらめず闘っていた姿に感動しました。

1.あきらめない

2.戦略と戦術

3.お互いを信頼したチームワーク

この3つが伝わってきて泣けてきました。

ずば抜けた選手がいたとしても勝てるわけではない。
どんなに強い相手だったとしても、戦略や戦術をもって臨めば勝機がある。
最後まであきらめないで、チームとして組織として1人1人がやるべきことをやることによって道が拓けることを、あらためて教えてもらいました。

それは会社も同じ。←まったく暑苦しい^_^;

なんでもできる人が1人いても、会社というチームとしてはあまり功を奏さなくて、
それぞれがそれぞれの得意なことや、それぞれの役割を理解して、お互いを信頼して協力して物事に臨むことができたら、思った以上の力を発揮できるものだと思う。

本当に感動をありがとう。今日の夜からさみしいなあ…

写真は試合の後の朝焼けです。
本当にお疲れさまでした!

IMG_1930